非正規修理店のメリット

キャリアでは対応してもらえない修理を依頼できる

iPhoneの非正規修理店は、キャリアでは対応してもらえない旧型の機種の修理を依頼できることが少なくありません。そうした中、お気に入りのiPhoneを長く使いたい場合には、簡単な部品交換や掃除から、難易度が高い画面の修復やスピーカーの修理まで様々な対応をしてくれる店舗を探すことがおすすめです。最近では、主に受け付けている修理のメニューについて、ホームページ上で大々的に紹介を行っている非正規修理店の数が増えており、初めて本格的なiPhone修理をする人もすぐに依頼先を決めることが可能です。なお、非正規修理店によって同じ内容のiPhone修理であっても、費用に大きな差が出ることもあるため、じっくりと予算に合う店舗を見つけることが大事です。

店頭で即日修理ができることもある

即日修理のサービスを行っているiPhoneの非正規修理店は、ビジネスマンや学生、主婦などiPhoneの利用シーンが多い人にとって頼れる存在として位置づけられています。特に、都市部の非正規修理店の中には、混雑をしていない時間帯であれば、一時間以内に簡単な修理に対応してくれるところもあります。そのため、iPhone修理のためになるべく時間を掛けたくない場合には、腕利きのスタッフに作業を任せられる店舗を選ぶと良いでしょう。また、即日修理の対象となるメニューについては、店舗ごとにバラつきがあります。そこで、時間を有効に使うために、事前に評判が良い店舗に電話で問い合わせをしたり、実際に修理をお願いした人の口コミをチェックしたりすることがおすすめです。

正規店以外でのiphone6sの修理でも、純正パーツが使えるショップがあります。純正パーツは非純正に比べて少し価格は高くなりますが、操作性や見た目は修理前と変わらないというメリットがあります。